私が毎週欠かさずに見ている番組の一つに水曜日に放送されている『ホンマでっか!?TV 』があります。医療の専門家の先生が出演して色んな情報を紹介してくれるので、毎週楽しみしてみています。先日も、気になる情報がありましたので紹介したいとおもいます。

個性的な女医で人気の美容の専門家森智恵子先生が話していたのですが、脂肪吸引に代わる最新マシンがあるそうです。その機械は、超音波で脂肪を溶かすが出来るマシン。

なんでも、当てる深さを調節することができるので脂肪だけに焦点をピンポイントで合わせて脂肪細胞に熱で穴をあけていくそうです。そうすると、熱で脂肪が分解され、その後、マクロファージが脂肪を食べてくれるというのです。

マクロファージとは、異物を食べる細胞で、超音波で破壊された脂肪を食べてリンパ管とか静脈に吸収されて腎臓から尿となって排出されるのです。1週間くらいで効果が得られるのだそうです。

問題はどのくらいのお値段かですよね。お腹回りだけで、1回30万位なんだそうですが、森先生の話では、マツコデラックスさんなら、5回~8回施術すれば、島崎和歌子さん位には痩せる事ができるそうです。

脂肪吸引となると、全身麻酔で行うので体が傷つき、入院もしなくてはならないので患者さんの負担が大きくなってしまいます。ですが、この治療方法は、痛くもなく、メスも入れないので肌を傷つけることがなく、施術後、安静にすることもほとんどなないので、患者さんの負担がほとんど無いのだそうです。

凄くないですが?でも料金が高いのでやっぱりお金持ちにしかできない。お金を貯めるか、自分でダイエットするしかないなぁー。がんばろうっと!